2006年12月29日

皆さん一年の計は

元旦にあるといいますが、
元旦だけではもちろんだめですよ。

その気持ち、決意を
いつまで持ち続けることができるか
それが大事です。

こうなりたいと思うことさえ
できない人もいると思いますが
まず、簡単なことでいいと思います。

出来る事を確実に身に付ける。
そこを疎かにしてしまうので
諦めてしまうのです。

やるときめたらやる

年末に時間がある方は
あなたの人生に成功と幸せをもたらす教科書
を読んでみてください。

今年も一年お疲れ様でした。
ゆっくり心身ともにリフレッシュしてください。
posted by ゆたます at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

意外に効果を発揮するのは

手紙です。
最近はメールが主流ですが
自分の気持ちを
伝えるのは自筆の文字ですね。

うまいほうが良いですが
基本は丁寧にという事です。
気持ちを込めて書くことを意識してください。

一番いけないのは
誤字、脱字です。
辞書は電子、本どちらでもいいので
用意しておきましょう。

お奨めなのは


まずは年賀状をかいて
予行練習をしておきましょう。

posted by ゆたます at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

休日のすごし方

一週間が終わると疲れて
休みの日はゆっくりしたい
ということで家から出ないのは

ダメです。

休日こそ自分のスキルアップには
最適なんです。

どういうことかといいますと
例えば、あなたが営業担当だとすると
街中にはあなたよりキャリアのある
先輩がたくさんいるのです。

業種は違うでしょうが
少なくともあなたよりは
売り上げを上げているでしょう。

そういう方に自分がお客として
接してみて感じることを
良い面悪い面メモしてみてください。

ほら、見方を変えれば
自分にとってはただでノウハウを
手に入れることができますよね!




時間はみんなに平等にあります。
後は発想の持ち方が大事になります。

ゆっくりしながらも成長することを
常に考えて行動してみましょう!
posted by ゆたます at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

自分勝手な言動に気をつける。

社会に出て一番困ることは
今までなら無理に付き合わなくてもよかった
人たちとも付き合わなければ
ならないことです。

会社という組織に属してしまった以上
自分の思い通りにいかないことも
出てくるでしょう。

そんな時はどうすればよいのでしょうか?

気分転換

これに尽きます。

長い時間、過ごしていくには
ある程度の息抜きをしないといけません。
最初のうちは緊張感でそれどころではないでしょうが
必ず、ひずみはやってきます。

そこでこちらがお奨め


できる人は時間と気持ちの調節が
取れる人です。
つまらない感情に流されないで
頑張りましょう!
posted by ゆたます at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

お客様を呼ぶ話し方講座

さて、敬語を身に付けたものの
どうもうまくいかないというケースも
あると思います。

前回は、出会った全ての方をお客様と
思えばうまくいくと書きましたが、
実は一番難しいのは

話の切り出し方と話の間

なんです。営業マンでも事務職でも年配でも新入社員でも
この間の取れない人の多さには驚きます。

大事なのは自分の話をするという感覚ではなくて
何を欲しがっているのかというニーズの把握です。

曖昧ですが、これこそが社会における基本となります。
今はネットで済まそうと思えば済んでしまう世の中です。

そこで自分の存在価値をアピールするには
あなた自身に興味を持ってもらうことです。
自分のことをよく知ってくれている人間は重宝されます。


そのスキルを身に付けたい方にはこちら



まずは目上の方々との交流で話の間を
勉強してみてください。
必ず自信につながります。
posted by ゆたます at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恥をかかないために

基本的な言葉使いは
マスターしておくべきでしょう。

今までは自分がお客様の立場に
いたので問題なかったのですが、
これからは全ての方が
自分にとってのお客様
という意識で接するべきでしょう。

そうすれば、やりすぎということはあっても
足りないということにはなりません。


それでも基本すら不安な方には


まだ、時間は十分あります。
確実に覚えていきましょう。
posted by ゆたます at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

身だしなみ2

意外と無頓着になるのが
靴です。
足元は大事です。見られてない様で
結構、見られています。

あとは、靴下。
白は絶対やめましょう!

お奨めはさりげないこちら


最初に3足くらい用意して
ローテーションを組むと
長持ちしますよ。
posted by ゆたます at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

身だしなみにも

気をつけてください。
自分中心で考えると
このくらいなら大丈夫と思いがちですが

あなたが出会う方々は
皆さん年上です。
自分の価値観はとりあえず保留しましょう。

 最近はいないでしょうが
ダブルが好きだという人も
止めておいたほうがいいです。
爽やかさは若さの特権
ですのでそれを生かしましょう。
格好をつけるのは後回しです。
まずはまわりに好印象を与えましょう。
派手好きなあなたも封印してください。




そこでこれはお奨めです。


まずはあなたの最大の武器である
新鮮さを前面に出しましょう。
posted by ゆたます at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まずは挨拶から

いろいろやらなければいけないこと
はありますが、基本は
挨拶です。

面接にしても初出勤にしても
人との出会いから全てが始まります。
緊張は当然しているでしょうが
挨拶はしっかり
なにより学生時代と
違うのは名刺ができることでしょう。
もう、だいぶ昔のことですが
初めて名刺を渡されたときの
感動
は忘れられないです。

だから、名刺入れはいいものを選びましょう。

この二つは使いやすいです。
posted by ゆたます at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

