2007年06月23日

今年のクールビズは爽やかネクタイがポイント


 3年目を迎えたクールビズ。今年はちょっとトレンドが違うらしい。「これまではノータイが主流でしたが、人によってはダラシなく見える。そこで今年のクールビズは、夏らしい色のネクタイをサラリと締めるのがトレンドです。20〜50代のお客さまを中心に、夏物ネクタイのお買い求めが増えています」というのは、シブヤ西武の売り場担当者。

 同店のネクタイ売り場全体の売り上げは6月に入ってから前年比110%にアップ。フラダンサー柄などのハワイモチーフやアロハ柄、通気性の高いニット素材などの夏物(8925〜1万2600円)は前年比130%と急増している。特に人気があるのは「フレスコ」タイプ。シルク素材でザックリ編み上げ、軽くて薄いのが特徴だ。

「春夏はマリンスタイルが流行なので、ブルー系ストライプシャツに、白とネイビーのレジメントやトリコロールのネクタイを合わせるのがオススメです」(前出の担当者)

 そういえば、安倍首相もイチ押しの「かりゆし」の売れ行きはどうなんだろう。

「ポツポツ売れていますが、クールビズのためのお買い上げではなさそうです」(前出の担当者)

 今夏はボタンダウンのシャツだけではダメみたい……。
posted by ゆたます at 12:13| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[続きを読む]
Excerpt: 「ある方法」を行うだけで、1年間で自由な時間と収入を手に入れる方法。川島和正がその非常識なテクニックをあなたにも公開。ここでちょっとお尋ねしますが、あなたは、その方法とは一体何だと思われますか?
Weblog: パソコンど素人の主婦
Tracked: 2007-06-23 15:50

祝!ど-てい卒業しました!
Excerpt: 西川先生みたいな女の人に37マモナ買ってもらえました! 
Weblog: けいた
Tracked: 2007-07-02 05:19
×

