2007年04月23日

採用試験がピーク 企業は“使える学生”をどう見抜く?


 リクルートスーツに身を包んだ大学生がオフィス街にあふれている。企業の採用試験も大詰めだが、いま大学が大激変している。誰でも大学に入れる「全入時代」の到来だけではない。続きを読む
posted by ゆたます at 07:46| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

社会に出たら嫌なことも多いですが


この女の子のように心から笑うことも大事です。
本当に楽しそうに笑ってますよね。悩みなど何もないようです。
笑うということは人間にとってとても大事なことらしいですよ。
90日間で脱出した自己治療方法マニュアル!
posted by ゆたます at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

今年の新入社員は「デイトレーダー型」


 今年の新入社員は「デイトレーダー型」−。社会経済生産性本部は26日、恒例となっている新入社員の特徴をこう命名した。
超簡単にIPO株で1年に522万円稼いだ魔法の7枚のカード続きを読む
posted by ゆたます at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

結婚式行く?する?探す?


結婚式に招待してもらったものの
ご祝儀はいくら入れればいいの?
どういう格好でいけばいいの?
http://www.jp-guide.net/manner/

自分の結婚を考えてる方はこちら
http://www.tgn.co.jp/

これから相手を探す方はこちら
結婚できた超裏ワザ
posted by ゆたます at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

突然ですが

愛する人はいますか?
仕事をしていく上で大事なこと
誰かを愛するということ

人として当たり前のことが
とても重要です。

今いる方はもっと愛してください。
あなたの仕事にも愛が生まれます。

まだいない方探してみてください・
その気持ちが必ず仕事につながります。

仕事とは生きていくための手段です。
手段を目的にしてしまうから
行き詰るのだと思います。

posted by ゆたます at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

使い古された言葉ですが

感謝の気持ちは忘れずに
『ありがとう』
と心から言えてますか?

大きな組織や団体に属していると
自分も強くなったと勘違いしていませんか?

人は皆お母さんから生まれてきます。
お父さんの存在も必要です。

いま自分がこうして生きていられるのは
両親のおかげです。

それは間違いありません。
だから身近な人にまずありがとう
と言ってみましょう。

どうしても素直になれない方はこちらへ
posted by ゆたます at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

時間厳守 当たり前ですが

訪問先には10分前には着くように
心がけましょう。
学生時代は自分がお客様でしたが

社会に出れば逆の立場です。
交通渋滞も頭に入れておかなければ
なりません。

たかが1分ぐらいで?
そうではないです。相手が断るには
それだけで十分理由になります。

どんなに素晴らしい商品、スキルを
持っていても納期に間に合わなければ
意味がありません。

こう考えると結構小学校で
習ったことも意味があります。
基本は大事です。

時間厳守!
 
意識してください。
posted by ゆたます at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

月曜日は成人の日ですね。

今年、成人された方おめでとうございます。
毎年の恒例行事ですが
今年も荒れる成人式があるのでしょうか?

今の世の中、不安なことが多い
ですから皆さんの気持ちも
分からなくはないですが程々にしましょうね。

さて、ことしから就職される方にとっては
ゆっくりできる最後の冬なんですが
何かやりたいことは決まりましたか?

私個人としては
今したいことを遣り残さないで
やるべきだと思います。

海外旅行をして見聞を広めるというのは
とてもいいことだと思います。

異文化との交流は自分を成長させてくれます。
日本にいると当たり前のことでも
外国ではタブーだったり、その逆もあります。

小さくまとまらずに
大きく成長したいなら
一人旅に行ってみるべきです。

バンコクに行きたい方はこちら
個人的には東南アジアはお奨めです。
なぜなら、今、一番成長しているからです。

これから社会に出て行く皆さんのように
活気あふれる世界が待っていますよ!
posted by ゆたます at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

今日から仕事初めの

ところが多いと思いますが、
まだ学生の方は
今のうちに自分が会社に入ったら
何をしたいか?

そのためには何をすればいいか?
ということをしっかり考えておいてください。

まだ所属部署も決まってないのに?
どんな仕事かもわからないのに?

と思うかもしれませんが、
今はインターネットで調べられますし
自分の入る会社について勉強は必要です。

そうして、自分の思い描いたことを
紙に書き留めておいてください。

自分の理想と現実とのギャップが
少なければ、あなたのセンスは信頼が置けます。


ずれていたら修正を図りましょう!
常にイメージとチェックを意識してください。

それがあなたにとって必ず将来
役に立ちます。

posted by ゆたます at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

皆さん一年の計は

元旦にあるといいますが、
元旦だけではもちろんだめですよ。

その気持ち、決意を
いつまで持ち続けることができるか
それが大事です。

こうなりたいと思うことさえ
できない人もいると思いますが
まず、簡単なことでいいと思います。

出来る事を確実に身に付ける。
そこを疎かにしてしまうので
諦めてしまうのです。

やるときめたらやる

年末に時間がある方は
あなたの人生に成功と幸せをもたらす教科書
を読んでみてください。

今年も一年お疲れ様でした。
ゆっくり心身ともにリフレッシュしてください。
posted by ゆたます at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

